

  • 2011.05.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ミニプラ ゴセイアルティメット

ゴセイジャーミニプラもこれで完全制覇かな?
最後のゴセイアルティメットです

各ヘッダーです
これに武器セットが同梱されてました



ゴセイアルティメットはAとBで分割販売されておりCの武器&ヘッダー等の
パーツを更に追加する事で完成します(これはヘッダー無し状態)


ヘッダー合体



飛行形態
なんかデルタメガを思い出すな(そっちについてはHPに汚いけど画像アリ)


ゴセイグレートと合体
台座が何気に使える

一応乗せられるけどかなり無理あるな
台座を弓にする事も出来るとか

変形!



完成!ゴセイアルティメット!
ちょっとずんぐりむっくりですが可動は相変わらず素晴らしいです

顔収納部隠しカバーが素晴らしい(笑)
肉抜き多いのは仕方ないか…

やっぱ下半身が細すぎだけど収納するんだからどうにもならんか

お疲れ様でした!これでゴセイジャーロボ関連のミニプラは終了です
拙いながらも無事達成しました(番組終わったけど)今年はゴーカイですが
頑張って追いかけて行きますです!
でわまた〜


FW Stndart 00ガンダム&付録オーライザー

 お久しぶりですー
またちょくちょくあげていきます

FWシリーズは殆ど手を出してなかったのですが雑誌付録のオーライザーを
頂いたので急遽探しました(笑)かなーり小さいですが頑張って塗装してます

GNソード兇肇タールがついています

雑誌付録のオーライザー
結構細かく再現されてて素晴らしい

このままでも良い感じです
デザイナーズカラー&マーキングなのでちょいオーライザーが寂しい感じ

合体!専用の支え台座があるので余裕で自立します
しかしスケールでけえ
気のせいかGNドライブの部分がデザイン的にはGN粒子貯蔵タンク型っぽいですね
何処にも明記されてないんですけど…

一応支え台座無くても自立、素晴らしい
GNソード靴魯汽ぅ催にハイコンプロにも転用が利くとか
要改造ですが自己責任でお願いします

余剰パーツ各種
正直いらんかな…

そんな感じでFWでした
最近はFW版SDとかもあるようですがまずはシリーズ充実させようよ…
主役だけでもね(笑)


ミニプラ ゴセイワンダー

 どうもです
劇場公開限定ヘッダーでゴセイワンダーです
ミニプラで夏季限定といえば即効無くなるのが常習ですが
今回はまだスーパーで残ってる場合があります
何故だろう(笑)
ワンダーA、B、とゴセイグレートの再販で構成されていますがグレートは
持ってるので当然ワンダーABだけ購入しました

ゴセイバードです
結構塗る所多いのはゴセイドラゴンと共通ですね(泣)
翼だけBセットに入ってます、でかい

ゴセイドルフィン
Bセットに収録、胴体部はゴセイシャークから流用

ゴセイカブト
Bセットに収録、胴体部はゴセイフェニックスから流用

ゴセイエレファント
Bセットに収録、胴体部はゴセイタイガーから流用
黄色はミニプラの鬼門だわ(青も)

ゴセイクロコダイル
Bセットに収録、胴体部はゴセイスネークから流用

ゴセイワンダー
なんていったらいいか…まあこういう無茶が通るのもゴセイジャーの醍醐味

ワンダーコンバイン!

ワンダーゴセイグレート
巨大な翼と斧が映える!グレートとは違い重量形なイメージ

ちゃんと斧持てるのが凄いな
今時MGでもでかい武器保持できないが簡潔なギミックならではとはいえ
やっぱえらいと思う

ワンダフルストライク!
このままバードヘッダーが斧咥えてつっこみます
大味な技だなあ

うーん
頼りになりそうだぜ!しかしあまりの登場の必然性の無さでがっかりでした
TV再登場時も別にゴセイワンダーでなくてもよくね?的な活躍でしたし不憫
DX玩具も沢山投げ売られてましたね(まあゴセイ全般そんな感じだけどね)

さああとはゴセイアルティメットだけですね!
もう少しの間頑張ろう!


ミニプラ ゴセイグランド

随分ご無沙汰です
ようやく更新ですがゴセイジャー終わっちゃいましたね
一応このシリーズ優先で更新します


ゴセイグランディオン
ランディック系ヘッダーで山をも崩して迫り来る
どちらかというとアグリを特訓時追いかけてたインパクトが強いけど(笑)
顔のグランディオンヘッダーは変形してゴセイナイトになります
一応塗装もしましたが写真入ってませんでした(笑)自立しません
重量感あるイメージを再現出来てて良い感じの雰囲気
車輪が回転するので転がし走行も可能

スカイオン
スカイック系で空からグランディオンを援護

シーレオン
シーイック系で潜水艦
水の中から攻撃します

さあ、ここからは俺たちのターンだ!
チェンジ!ゴセイグランド!

ゴセイジャーおなじみ一旦ばらします

ゴセイグランド!
ゴセイナイト一人で動かします
なかなか良いですが下半身がボリューム不足気味かな

ゴセイグランドキック!
片足でも自立します
相変わらず凄いバランスです

かかってこい!

グランドラスティック!

ハイパーゴセイとゴセイグランド対比
案外背は高い
ゴセイグレートと合体の時!
新たな奇跡が!

それぞれまたばらします
訳わかんなくなりそうです(笑)

ばらした同士くっつけます


こっちは各ジョイントを変形させます

これでドッキング

グレートゴセイグランド!完成!
すげー背が高くなりました

ヘッダーを取り替えて必殺技効果を変えれます

ビクトリーチャージ!
グランドゴセイダイナミック!(だっけ?)

データスと対比
マジでかいっす
ハイパーゴセイは体積が増えるけどこっちは縦に伸びるのがポイントです
でっかいジャー(笑)ただ干渉部分多いので可動範囲は制限されます

そんな感じで次はワンダーゴセイです
よろしく〜


ミニプラゴセイジャーシリーズ ハイパーゴセイグレート

お久しぶりです
そんな感じでとりあえず序盤の全合体です
今回は全合体が早くびっくりしました
 
ブラザーズを除けば先日再販されたセットで揃いますが折角だから
ブラザーズも3種再販すれば良かったのになあ

色々取り外して

データスをひっくり返します
元祖スーパーチェーンジ!

ゴセイグレートのヘッダーを全て外します

背中にデータスを差し込みます
顔パーツをはめ込みます

各種ヘッダーをはめ込みます
場所になんか意味があるのだろうか…
一応公式配置でいきますね

なんだこのトーテムポール

後ろは見ないでくださ〜いbyデータスでっす

ハイパーヘッダーストライク!
全部撃ち!

もはやポーズをとるのも苦痛という感じ(笑)
とりあえずボリューム感は満点ですがアクション性は皆無
というか立たすだけで精一杯
そんな感じでウォースターを壊滅させることが出来ましたが
まさかその後新しい組織が現れるとは…!
そした新しい戦士が現れる!待て次号!